home チーム紹介 ツアー企画 BBS リンク 会員専用
更新情報 ブログ ゲストブック    

年末日帰り・行き先不明のミステリーツアー


12月30日ミステリーツアーの報告!

今回の参加者は田中さん、大鹿さん、中澤さん、川北さん、林さん、五十嵐の6人でした。

今シーズン初スキーということで、かなりワクワクドキドキで参加した次第です。集合場所は田中邸のマンション。皆さん時間通りに到着で、結局一番遅くに慌てて出てきたのは田中さん。(これが後々・・・・・・・)
行き先はミステリーツアーということで、ホントにどこに行くのかわからず・・・。でも、大鹿さんのHIACEワゴンで快適なドライブ!
二点三転する中、はっきり決まったのは赤城SAで、「かぐら、みつまた、田代スキー場」に。

トンネルを抜けたらいきなり雪が多く、みんなで大はしゃぎ。
インターを降りて、セブンイレブンで朝食と思いきや、なんと震災直後の神戸のように、食べ物が売ってない!仕方なく、男性陣はカップ麺を食べてました。
川北さんはちゃっかり、肉まんをゲット。

空は快晴!天候に恵まれての好スタート。

のんびり着替えようかと思ったら、何と事件、発覚!
あれぇ〜、田中さんのウエアがない!!!
ウェアなどの着替えを入れたバックを丸ごと忘れてしまったようです。その為、今日はレンタルウエアで滑ることに。レンタルウェアはそれでも安っぽい物では無く、何故か田中さん上機嫌。白いウェアなので、スキー場で田中さんが雪と同化してわかんなくなる結果に・・・。
(皆さん、ちゃんと忘れ物のないよう準備しましょうね。
あっ、準備はしたんだけど持ってくるのを忘れたんだっけ?)
でも、さすがに滑っている時は格好良かったのでわかりましたよ。

今回、大鹿さんと中澤さんがスノーブレードしてたんですけど、とても楽しそうに滑ってました。
林さんもスノーブレード、買ったんですよね、いいなぁ!
そうそう中澤さんの猿化には磨きがかかり、「さる1」というボスの座君臨に。ちなみに、「さる2」「さる3」もいたことを付け加えておきます。

ケーキやアイスが好きな川北さんは今回も小食だったけど、これでも以前に比べると食べてるらしい。
そんな川北さんのスマートさが羨ましい!
やっぱり脂肪細胞は運動して燃焼させなきゃと思った次第です。
今シーズンもたくさん、スキーに行かなきゃ!
みなさん、一緒に行きましょうね。

2・3本滑った後、朝食がカップ麺だったこともあり、男性陣がレンストランの近くに幾たびに涎を垂らしているので、仕方なく早めの昼食。(カレー)

初スキーってこともあり、結構みんな慎重に滑っていたのでこけるのは少なかったんですが、ひとりこけ始めると緊張の糸が切れたようにこけてました。あっ、そりゃ、私だけ・・・?!

休憩は早め早めにとったせいか、怪我もなく無事終了。
帰りはスキー場近くの温泉に!
露天につかって疲れた筋肉ほぐしてきたつもり。
(でもって、翌日の筋肉痛は予想通り免れませんでした・・・。)

皆さん、お疲れ様でした。
特に帰り道、渋滞にも関わらず長時間運転して下さった大鹿さん、ほんとにご苦
労さまでした。
また次回ご一緒できることを楽しみにしております。

以上、いからしの報告でした。

COPYRIGHT(C)1999-2004 TEAM FOUR SEASONS ALL RIGHT RESERVED.