home チーム紹介 ツアー企画 BBS リンク 会員専用
更新情報 ブログ ゲストブック    

那須高原でテニス


 第1回ゴルフコンペを控えて、前日よりクラブハウスに泊まる人数6名。前日が土曜日もあって、那須だし、それでは朝から那須に入ってテニスをしようという事になりました。だったらテニスだけしたいだけの人も居るだろうと言うことで急遽、日帰りテニス企画を藤岡さんと予定してホームページ&メールなどで呼びかけて立案しました。すると、嬉しいことに林さんと我蛭さんが参加。総勢8名で那須でのテニスを楽しむこととなったわけです。
 予報では曇りで那須地方は降水確率20%だったのに、当日は小雨の降る中となりました。車は吉富さんのマークUと弘政さんのプレマシーと我蛭さんのRX−7の3台で行くことになり、途中の東北道の蓮田SAで集合となりました。高速を走る中、雨が強く降ったり、止んだりでドキドキもんでしたが、結局那須に入っても小雨が止みませんでした。
 それでわと言うことで、観光地方の那須だけに他の楽しみ方も有るでしょう。藤岡さんの言うように「これでは、飲むしかない」となり、昼真っから銀河高原ビールの工場&ビアホールに行き見学を楽しみました。色とりどりのビールの試飲でみんな「おいしー」と頬をゆるませていました。
 
 すると雨が止んでいるでは無いですか、今回のテニスコートの予約は山の上なので、下の方はあまり降ってないようです。直ぐさま、近くのテニスコートの予約!。藤岡さんの対応の早さにはいつもながらに驚きです。予約の時間までまだ時間が有ると言うことで、那須で有名なイタリアンレストランの「ジョイアミーア」で食事することになりました。
 ワインも空けて、美味しいパスタ&ピザを食べて、久々のリゾートモードです。店を出たときはお客様が長蛇の列で、すんなり入れたので得した気分。
 さあ、テニスです。少し湿ったコートを慣らし、それぞれウォームアップとなりました。流石にテニスをやりに那須まで来た林さんと我蛭さんは上手かった。基本が出来ているって感じで、スクールに通っている私が「うーーん」って思っちゃうほど。藤岡さんの提案でスクール形式で練習。最後にダブルスを行い。なんだかんだと言いながら、へろへろになるまでテニスを堪能しました。明日のゴルフ大丈夫かな〜。


 
 ゴルフ組が打ちっぱなしに行きたいとの事で練習場へ。私は明日はなんとしても吉富さんと山中さんに勝ちたいので、黙々を打ちまくり。吉富さんも隣で調整中。「うーーん、やっぱ上手いわ」と内心(駄目かな〜)と思ってました。竹村さんと川北さんも猛烈に練習してましたが、さっきテニスでばてていたのになんて体力だ。やっぱ体育会系だね。
 雨も急に土砂降り状態。今日帰路につく林さんと我蛭さんの予定を考えて、早い夕食をお蕎麦で締めることに。相変わらず誰かさんは2人前を「ペロッ」と食べてましたね。
 帰るRX−7をよそに、残された2台6名は今晩宿泊するゴルフ場へ向かいました。
レポート:田中 慶

COPYRIGHT(C)1999-2004 TEAM FOUR SEASONS ALL RIGHT RESERVED.