home チーム紹介 ツアー企画 BBS リンク 会員専用
更新情報 ブログ ゲストブック    

那須でテニス、ドライブ&グルメツアー


 観光&テニス&グルメに温泉で那須って良いところですよね〜。私田中も実は那須通です。写真を見てると羨ましい〜ってなっちゃいます。ホントに良いお天気で良かったですね。

ソフトクリームが美味しかったな〜
 最初に行ったのは南が丘牧場ですね。かなりの広い敷地に牛や羊などが沢山いて馬にも乗れます。それとアーチェリーとか魚釣りも出来ます。帰りのお土産はここで作っているハムやソーセージやミルクで試食すると思わず買っててしまう。



【やっぱり食べてゆー】






 那須のイタリアンレストランといえば「ジョイアミーア」。ここのピザやパスタは絶品。平日でもいつも並んでいるし、休日となれば30分待ちは当たり前。デザートも美味しいんですよね〜。










 東武テニスガーデン那須は結構整備が行き届いていて良いコートですよね〜。私が行ったときは曇り時々雨で残念でしたが、これだけ晴れていると気持ちよさそう。


 軽井沢といい那須といい、標高の高い高原でのスポーツは最高ですね。みんなガンバレー!


「お姉さま!いくわよー」

「いいわ、かかってきなさい」

「とりゃぁーー」


「ナイスリターン」

「あら?」


 那須は以外と広く1日では絶対に遊びきれません。以外と面白かったのが那須のサファリパーク。
 知識の無い私は自分の車で入っていってしまいました。最初は「わーいライオンさんだー」とか無邪気にはしゃいでいましたが、草食動物コーナーに入ったとたん。「エサをクレー」とばかりにシマウマやキリンに取り囲まれました。マジで怖くて、持っていた餌を窓を少し開けてあげるのですが、キリンの舌は長かった・・・・・。ミラーはかじられるわ、ゴムはちぎられるわで大変でした。飢えている動物は草食動物といえど怖かったです。


 それとパターゴルフはお薦めです。本物の芝で綺麗に作って居るところがあり。人数が居るとかなり盛り上がります。そうそう忘れてならないのが、ムツゴロウさんの「動物王国」。那須の中心からはちょっと離れていますが、行く価値ありありです。犬や猫と思う存分遊べるし、犬を借りて散歩も出来ます。スリルのあるアトラクションは無いですが、動物と遊べるのは面白かったです。


 最後はやっぱりお約束の温泉ですね〜。那須にも沢山日帰り温泉が有りますが、中でもここのルピナスだかエピナールだかのホテル(名前忘れた)の大浴場は良かったですね。下手な日帰り温泉に行くよりも絶対に満足感が違うはず。ここのホテルの温泉が日帰りできるのも実はあまり知られていません。夜はホテルへのエントランス等がライトアップされてとても綺麗です。ホテルだから見るところも食べるところも充実していて、日帰りと言えども泊まった様な感覚で楽しめます。



コメント:田中
写真提供:藤岡

COPYRIGHT(C)1999-2004 TEAM FOUR SEASONS ALL RIGHT RESERVED.